ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「社内で一番」という、すばらしく幸福な「井の中の蛙」的、価値観。

サカタカツミ「新しい会社のオキテ」:尊敬される、少なくとも軽蔑されない上司になる方法 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン こちらの記事の、主にこの部分を読んで、思うところがあったので少し書きます。 ある若手はそうボヤきながら、尊敬できない上司…

日本の生産性が低いのは「時間を費やして頑張っていたこと」が、失敗したときの保険になるから。

「アメリカ人ってあんなに雑なのか…」 日米の働き方を比べた動画に「驚き呆れた」の声 仕事スタイルは、アメリカはラフだが、日本は馬鹿丁寧。でも、生産性はアメリカが高く、日本の方が低い。てなことが書かれていました(雑な要約)。 僕はアメリカで働い…

時間あたり生産性を最大にした上で、さらにバリバリ残業する人には、誰も勝てないという話。

「定時に帰るけれど、生産性は最大に。残業続きはプロ失格」ワーク・ライフバランス社 小室社長の仕事論 | リクナビNEXTジャーナル 小室さんの仕事のやり方は正攻法だし、参考にすべき点は多い。と思うのだけど、この事例をもって残業問題が解決するかという…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.