ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

就活生は読んでおけ。人材業界10ウン年の人が本音で書いた記事一覧。

世の中には就活ノウハウを教えるセミナーとか、ボランティア風を装って実は金儲けしてる怪しい学生団体とか(もちろんちゃんとした団体があることも知っていますが)、色んなややこしいのが沸いていますので、損得抜きで発信されている情報はまぁそれなりに…

米倉涼子「リーガルV」4話 感想:「ぱるる」がまさかの神対応w

4話は、これまでのパターンから外れた新展開を見せてくれました。今回は、遺産相続をめぐる法廷バトルで、亡くなった大企業の会長の愛人と会長の息子が相続権をかけて争う展開。しかし結果的に、被告人(島崎遥香)も原告(袴田吉彦)も証拠の偽造により、お…

相棒 season17 3話「辞書の神様」 感想:言葉を愛する3人の男たち

前半と後半で、ガラリと色合いが変化する展開でした。 前半は、杉下さんの「まじまんじ」発言のような笑いを誘う一幕や、辞書の一説を暗唱するという、杉下さんの偏執ぶりが際立つ相棒らしいシーンが目立ちました。 コミカルな回なのかな、なんて思っていた…

相棒 season17 2話「ボディ~二重の罠」 感想:甲斐峯秋「勝手なもんだね…人間なんて」この一言に相棒脚本の底力を見た。

相棒 season17 2話「ボディ~二重の罠」みました。1話の感想の振り返りからいきます。次回は、冨貴江に罪を被せるような展開が前半で繰り広げられ、最終的に鋼太郎と後妻の祥の計画殺人が杉下さんにより解き明かされ、杉下さんのクビも撤回される、という展…

米倉涼子「リーガルV」3話 感想:安定の面白さだが…

米倉涼子の「リーガルV」3話にして早くも安定感を感じる内容でした。この安定感ってのはたぶん曲者で。マンネリと紙一重なんだよなぁ。脚本がよくできている反面、良くできているというのは分かりやすさでもあり、分かりやすさは単純さでもあるという。

「怪談のシーハナ聞かせてよ。」が面白い。紙舞(上間月貴)さんの話術がハンパなく怖い。@Amazon Prime Videoチャンネル

Amazonプライムってたくさんの動画が見られますよね。 実は、Amazon Prime Videoチャンネルというのもありまして、、、 プライムにさらに追加料金を払うことで、エンタメやドラマなど見放題の動画が追加されるサービスなんです。 狩野英孝の「怪談のシーハナ…

米倉涼子「リーガルV」2話 感想:パワハラ祭り

米倉涼子の新作ドラマ「リーガルV」。 第2話はパワハラ問題がテーマでした。 パワハラをねつ造するために、パワハラが行われるという茶番劇 被害者面していた原告(永島)が、実はパワハラ加害者でもあった、という笑えないオチ 登場人物が、ことごとく愚か…

相棒 season17 1話「ボディ」 感想:杉下右京ブランドの首をかけた超展開

まさかの幕開け。マンネリを指摘されていた相棒シリーズがやってくれました。杉下右京がクビのピンチです。

米倉涼子の新作ドラマ「リーガルV」1話 感想:まさかの米倉涼子は法廷に立たない、意外な展開

待ってました! 米倉涼子の新作ドラマ「リーガルV」。 元弁護士の小鳥遊翔子(米倉涼子)が、弱者のための法律事務所を立ち上げる、という設定です。 米倉涼子の肩だしセクシーショットが、気合入ってますな。 視聴率への執念を感じますw そして安達祐実が…

鈴木奈々がエロおもろい、松本人志×Amazonの新作「FREEZE」感想

ドキュメンタルに続く、松本人志×Amazonプライムの2作目。 「FREEZE] 何があっても、何をされてもリアクションしてはいけないという、ガキの使いの「笑ってはいけない」シリーズのさらに縛りのキツイ極限状態を演出するというのが、「FREEZE」の概要です。 …

「レディ・プレイヤー1」感想:オタク的な世界観が好きな人には、最高のエンタメ

スピルバーグ監督の作品「レディ・プレイヤー1」。 Amazonで配信が解禁されていたので見てみました。 いやーめっちゃ面白かったです。 本当に140分もあるのかと思うくらいあっという間。 体感90分くらいの疾走感でした。 仮想現実がテーマの作品 仮想現実に…

「うたわれるもの斬」感想:無双できない無双ゲ―

「うたわれるもの斬」プレイしました。 本作は「うたわれるもの 偽りの仮面」のシナリオをもとにして無双系ゲーム風に仕立てたアクションゲームになります。 これが原作のSRPG。 僕は「うたわれるもの」シリーズは初期作品しか遊んだことがありません。 なの…

MUSICA!(体験版)感想|こんなにもパソゲーらしいパソゲーは、これでもう最後かもしれない

OVERDRIVE最終作「MUSICA!」開発プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) クラウドファンディングで8500万円以上集めた! と、ゲームの体験版が話題になっているのを見つけて、冷やかし半分で遊んでみた。 最初はすこし読んだら閉じて寝るつもりだった…

こんなにもハッピーエンドを期待しながら観たのは初めてかも:義母と娘のブルース感想(最終話/10話)

ついに最終回、終わっちゃいましたね。 良かった意外の言葉がほとんど浮かびませんが、以下、義母ムス最後の感想です。 * 最終回は意外とテンポがスローで、みゆきがわざと受験失敗するくだりは、ヤキモキしました。 ふとした行き違いで親子の関係が崩れる…

麦田の店長が、どんどん良いヤツに思えてくる。:義母と娘のブルース感想(8話)

しばらく空きましたが、久々に義母ムスの感想です。 今回は簡潔に。 最初にハマったきっかけであった、コメディとしてのエッジは、もはやほとんどなきに等しいレベルまでまろやかになってしまいましたが、一転してここ数回は、安心して見られる上質なホーム…

GOD WARS 日本神話大戦 PS4 感想|スキル性能が超絶すぎる、ダイナミックなSRPG

ここ最近、ずーっとやりこんでいました。 「GOD WARS 日本神話大戦」。 こちらのゲームは3Dマップのシミュレーションゲームです。 オーソドックスな、ターン制のSRPG ターン制でキャラクターを動かして、相手陣営を倒すという、タクティクスオウガとかディ…

人事担当者が非通知で連絡してくる、売手市場ならではの理由。

少し前に「非通知電話に出ない就活生」といった内容の記事が話題になっていた。 そもそも最近の学生は電話自体が苦手らしい。 と、学生のことはさておき、新卒採用は企業が社運をかけて行うもの。 なのに、その連絡になぜ非通知を使うのか不思議に感じる人も…

株価とともに店舗の疲弊も限界突破中。「いきなり!ステーキ」のバブルはいつ弾けるのか。

国内200店舗を突破し、快進撃を続ける「いきなり!ステーキ」。 ぼくも大ファンでよく通っていましたが、最近はすっかり足が遠のいてしまいました。 メディアなどで取り上げられるのと比例して、店舗の状態が目に見えて悪化しているのがわかり、快適に食事を…

神獄塔 メアリスケルター2 感想|面白いけど、時間がかかりすぎる。

プレイしました。 シナリオは先が気になる展開で引き込まれたのですが、メインのRPGパートの単調さが玉にキズの作品でした。 武器の性能が、戦闘力に直結する 武器の入手方法が独特で、一長一短 武具が強すぎるせいで、攻略がルーチン化する(特に前半) 面…

ドラマの魅力は、4話の竹野内豊が全部言ってくれた:義母と娘のブルース感想(2~4話)

たまたま1話を観てなんとなく感想を書いてから、数週間。 綾瀬はるかのドラマ、義母と娘のブルースがクッソ面白かった。(1話感想) もう感想は書かずにおとなしく鑑賞してようと思いましたが、あまりに内容が素敵すぎたのでまた書きます。 言いたいことは…

「新卒の賞味期限切れ」を狙う、企業の卑劣な作戦にハマってはいけない。

今年の新卒はすぐ辞めるらしい。 過去最高にすぐ辞めるらしい。 売手市場のせいで、簡単に次の仕事が見つかるからだ。 4月に入社してもGWに辞めれば、もう一度、就活できてしまうって凄くないですか? しかし、そんな自由奔放な若者たちに対抗して、ブラッ…

大逆転裁判1&2の感想|過去シリーズを超える完成度の高さ

もともと逆転裁判シリーズの大ファンで、逆転裁判も逆転検事もすべてプレイ済みです。大逆転裁判は、逆転裁判シリーズファンからすると、期待と不安がいりまじる作品でした。キャラクターと舞台設定が、リニューアルされてしまうのが不安で…。

綾瀬はるかのドラマ、義母と娘のブルースがクッソ面白かった。(1話感想)

義母と娘のブルースが、なんとなく見始めたらクソ面白かったので書きます。 筋書きは、妻を亡くした宮本良一(竹野内豊)が岩木亜希子(綾瀬はるか)と再婚しようとしていて、だけども良一には小学生の娘、みゆきがいるという設定なんですね。 女の子はませ…

合説のオワコン化が急速に進行中。

合同企業説明会。通称「合説」。 大きな会場を貸し切って、そこに多数の企業と学生が集まる出会いの場だ。 毎年、新卒採用の広報解禁とともに大規模な合同企業説明会が開催され、リクルートスーツを着た学生たちの様子がメディアなどでも報道されている。 合…

ノンアルコールワインって、美味しいの?どんな味するの??

Amazonのプライムナウを使ったときに偶然見つけました。 じゃん! ノンアルコールワインです(しかもスパークリング)。 ただノンアルコールと言いつつ、0.5%以下のアルコールが入っているらしいですが、、、 冷蔵庫でキリっと冷やして飲んでみました。 さ…

PS4「幻想郷ディフェンダーズ」感想:シューティング要素弱めなのが、個人的には好き

PS4「幻想郷ディフェンダーズ」をプレイしました。 もともとはPCの同人ゲームだったものが、プレステ4にも移植されたみたいです。 PS STOREでのダウンロード販売のみのソフトになります。 ゲームのジャンルはタワーディフェンスと呼ばれるもので、トラップ…

2019年 新卒採用サイトの「デザイン事例」をお探しの人事の方へ。

【最新】2019年新卒採用サイト|おしゃれデザイン12サイトを調べてみた | HR NOTE 「2019年度のおしゃれな採用サイトのデザイン12例」ということで実際のサイトを紹介している記事です。 たぶん「2019年 新卒サイト」等のキーワードで検索すると上位表示され…

大学生が、絶対に真似してはいけないリクナビ活用法。

リクナビと書きましたがマイナビでも良いです。 いまから書くことは、犯罪ではないですがたぶん良くないことです。 良くないことなんですが、就活生からするとライバルを一歩リードできる、ひとつの手法になるんじゃないかなぁと感じていることなので、こそ…

「アンナチュラル」感想 |1話と7話、そして8話が好き

金曜ドラマ『アンナチュラル』|TBSテレビ IT社長との交際でも話題の石原さとみの主演ドラマ。 評判も良いので一気に見てみました。 シリーズ通しての雑感です。 死因究明を鍵とした、パラダイムシフト 第1話「名前のない毒」 第7話「 殺人遊戯」 第8話「…

「Amazonの駄菓子170点詰め合わせ」はお得なのか? 調べてみたら意外な結果に。

先日、マツコの知らない世界で駄菓子屋さんの特集を見て、むしょうに駄菓子を食べたくなりました。 そこでAmazonで検索すると駄菓子の詰め合わせを発見! 「駄菓子170点入り アマゾンジャンボ駄菓子ボックス」 さっそく買ってみました。 駄菓子170点入り ア…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.