ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の飲み会が苦手なひとは、年配者や上司のいるテーブルに座ろう。マジでメリットしかないから。

またまた飲み会に行きたくない系の話を書きます。 今回は職場の飲み会に特化した内容となりますが、ハッキリ言って、今まで紹介してきたなかでも、いちばん即効性があって実用的かもしれないと感じています。 その方法とはズバリ、、、 年配者や上司が集まっ…

マツコが絶賛していたフライパン「ストーンバリア」、ほか5点。@2015年に買って良かったモノ

購入履歴を見てゲッソリ。 今年も随分、散財したのだなぁと改めて反省。 そんな2015年に買ったものの中で、納得度の高かったものについて書きます。 ストーンバリアのフライパン 内定童貞 充電式エコ湯たんぽ サイバーリンク PowerDVD 15 Ultra 通常版 よな…

Amazonのせいで、荷物の受け取りに罪悪感を感じるようになった。

いつものようにポチッと注文したのですよ。 定期購入しているあれこれを。 んで、何時間後かにメールを確認したら、 こんなメッセージがAmazonから届いていました。 Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。 ご注文いただいた商品を少しでも…

コスパ最高のクラフトビールが届く!「よなよなエール年間契約」について語る。

日本酒にハマり、 ワインを語り、 焼酎を嗜み、 泡盛に惚れ、 そしてクラフトビールへ ←いまココ ぼくの中では今、クラフトビール熱が、比較的長続きしております。 お店に入って、クラフトビールが置いてあると俄然、テンションがあがりますね。たまにレス…

国が婚活を支援するのは当然。ジャブジャブお金を使ってほしい。

「税金で婚活パーティー」が少子化対策? 「自腹でやって」「対策が的外れ」と批判相次ぐ 「子供はいいぞー」と会社で言われるけどこれハラスメントじゃね? - Everything you've ever Dreamed この方も書かれていますが、日本では、健康で文化的な最低限度…

ローソンってば、ほんとバカ。WAON導入の件。

ローソンでWAON(ワオン)が使えるようになるらしいですね。 しかもPonta(ポンタ)をいっしょに出せば、ダブルでポイントがつくんだとか。 以前にこんな記事も書いたけど、 あいかわらずローソンは顧客心理が見えてませんなー。 まぁぼくと相性が悪いだけか…

コールセンターのブラックと飲食業のブラックは、質がまったく違う。

しばらくサボっていましたが、うちのサイトにたどり着いた検索キーワードをもとに何か書く、という試みを久々にやります。 今回の検索キーワードは「コールセンター ブラック」。 コールセンター ブラック まずは、飲食業から考えてみる。 今度はコールセン…

「月曜から夜ふかし」がステマだった件。

みなさんは「月曜から夜ふかし」というテレビ番組をご存知だろうか。 知らない方のために説明すると、「月曜から夜ふかし」は、マツコ・デラックスとセキジャ二の村上信五が司会を務める、世間で話題となっている様々な件に対して、ちょっとだけ首を突っ込ん…

みんながどうやってブログ名を考えたのか、考えてみた。

ブログをはじめて2年。 先日、ようやくブログ名が決まりました。 とりあえず書き始めるのが先だと、ひとまず「ブログ名(未定)」という仮の名前でスタートして、結局そのまま何となくここまで来てしまっていたんですよね。 名前を考えるにあたって、既存の…

ぼくが「部屋干しトップ」から「アリエール」に乗り換えたワケ。テレビCMと販売チャネルの話。

ぼくがずっと愛用していた洗剤がこれ。 LIONの部屋干しトップ。 しかしこのたび、買い替えのタイミングで、 P&Gのアリエールにスイッチングすることにしました。 それはいったいなぜなのか。 ここからが広告(テレビCM)の話になります。 そもそもぼくが部屋…

大阪のローカルストア「スーパー玉出」は、こんなモノまで激安だった。

待ち合わせ時間に余裕があったので、ちかくにあったスーパー玉出を覗いてみたんです。 スーパー玉出というのは、大阪のローカルスーパーで激安が売りの食品スーパーのこと。 大阪の激安スーパー玉出 外観はパチンコ屋さんのような派手派手で立ち寄りがたい雰…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.