ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酒飲みが、老いと向き合う。

じわじわと酒に呑まれていく、不愉快さを感じたことがあるでしょうか。 酔っ払いがウザいという話ではありませんよ。 自分自身が酔っぱらっていくことの不自由さについての話です。 ゆっくりとお酒に呑まれていく感覚。たぶんお酒に弱い人は一生感じることが…

「食べログ」の腐敗の仕方と「はてなブックマーク」の腐敗の仕方が酷似している。

ちなみに、当初つけていた記事のタイトルは「スマホで食べログのPC版(無料でランキング表示)を見る方法。」。書き進めるうちに、記事の趣旨が変わってしまったので、記事タイトルを変えてみました。 * ある日突然、スマホで食べログのPC版が見られなくな…

社会人より学生の方が、過労死のリスクが高いんじゃないの?

夜働いて、昼学校へ。 昔、そんな生活をしていました。 睡眠時間はいまの半分くらいでしょうか。 金がなく、時間もなく、とにかくしんどかったイメージがあります。 まぁ、それ以上に楽しいこともあったんだけども。 ただ、社会人になったいまの状態から比べ…

就活に失敗しそうな学生をみかけた。

痛っ! 電車内で、足を踏まれた。 専門学生か大学生か…、ひょろっとした男性だった。 スマホに夢中になっていて、電車の揺れで躓いてしまったらしい。 学生:「すいません」 ぼく:「いえ」 とんだ災難だったなぁ、と思いつつ学生の方に目を向けると、またス…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.