ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DODAの広告が時代錯誤なうえに、クライアントにも失礼。

さいきん、転職サイトの「DODA」の広告めっちゃ見ませんか。 テレビCMもしてますね。 僕はこの広告、めちゃくちゃ違和感があります。 給与orやりがい? 家庭orキャリア?? 広告の本文の部分をご覧ください。 給与か、やりがいか。仕事か、プライベートか。 …

「トラックボールマウス」を使ってみた感想。初心者さんにおススメのマウスもご紹介。

トラックボールマウスってご存知でしょうか。 こういうやつです。 マウスのコロコロのようなボールが上側についていて、こいつを指で転がすとポインタが動く仕組みになっています。 トラックボールを使っている人たちに聞くと、「早くこっちの世界へおいで♪…

「聞いたことあるわー」「流行ってるよねー」で、行動が止まってしまう人。

ふと思いついたので、備忘のためにブログに書き残しておきます。 書きたいことはタイトルの通りなんですよ。伝わりますかね。 以下に書く、「Aさん」のような人がたまにいませんか? というお話です。 Bさん「〇〇行ってきたで」 Aさん「あ、そこね。さいき…

牛乳石鹸のWebムービーは、何を「さ、洗い流そ」と言いたかったのか。

牛乳石鹸のWebムービーが炎上していると聞いて、最初は無視していたけど、自分と違う解釈の人の意見がけっこう広まっているようなので。 書きます。 僕はこのムービー、炎上するような内容ではないと感じています。 それどころか映像作品として良くできてい…

男性がセクハラされるCMが炎上しないのと、セクハラCMが生まれる理由が表裏一体。

性的であると批判されるCMって多いですよね。 最近だと、サントリーの「頂」とか、宮城県の壇蜜のPR動画とか。 その陰で、ひっそりと社会から見過ごされているエロティック&セクハラCMがあります。 菜々緒さんの出演している、ファブリーズのCMです。 なん…

ゼリア新薬の研修を請け負っていた「ビジネスグランドワークス」の研修を導入している企業。

ゼリア新薬の新入社員が、研修でパワハラ被害にあって自殺したとして、遺族が損害賠償を求める裁判を起こしました。 裁判の結果がどうなるかはさておき、若い方の関心は「こんな研修のあるブラック企業には入社したくない!!」ということに尽きるかと思いま…

座る権利を譲っているのだから、電車で席を譲る人は偉い。

電車で、お年寄りに遠慮して始めから座らない若者が褒められないのは不条理じゃない?という話 - Togetterまとめ こんなまとめがあって、面白い視点だと思った。 おおもとのツイートはこちら。 たとえば電車でお年寄りに席を譲った若者は褒められても、はじ…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.