ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥屋さんで、焼き鳥を食べない人が増えた。

焼き鳥屋からのお願いです。 焼き鳥は、串から外さないでガブリついて食べて下さい! 焼鳥屋からの切なるお願い|ヤマゲタンのひとりゴト 個人的にはよくぞ言ってくださいました、と言いたい。 この店主とは気が合いそうだ。 僕としては、人数ぶんの串を頼ん…

体腸管理のために、豆乳ヨーグルトをつくって食べることにした。

たまには健康話でも書いてみようと思います。 実家で大きい方のトイレをしたら「腸が腐ってるんじゃない?」と言われた しかし、ぼくは体質的にヨーグルトが合わない どうにか食べられるヨーグルトはないものか 豆乳ヨーグルトを自宅でつくろう そういえば、…

アメリカ版、オタサーの姫。

手に取ったきっかけは、ドラマの設定が魅力的だったから。 無理やりたとえるなら、名作ドラマ「フレンズ」のギーク版って感じでしょうか。 男子4人組は、カリフォルニア工科大学の研究者。 左からハワード、ラージ、シェルドン、レナード。 4人とも超天才…

ナンパが苦手な人は、採用担当に向いていない。

ひさびさに書きますよ。 人材について。 最近、ニュース等々でもご存知の通り、新卒市場は超売り手市場です。 学生たちは、回転すしのように悠々と内定の載ったお皿を品定めしている状況であります。 人事担当者たちの見当違いな要望 このご時世、学生の母集…

「君の名は。」にハマったなら、新海監督の前作「星を追う子ども」もぜひお勧めしたい。

大ヒットした映画「君の名は。」。 これまで新海監督の作品にふれたことがなかった人で、監督の他の作品にも興味がある人がいたらこの作品もぜひ観てみてほしい。 「君の名は。」は、劇中で何度も琴線を揺さぶられるが、「星を追う子ども」は、エンドロール…

ドラマ「相棒」にフリー素材の「ぱくたそ」が登場。これアカンやろ。

録画した相棒をみていたら、事件の重要人物が昔に勤務していた会社の部長補佐役が逮捕された、という設定で過去の新聞記事が画面に登場。 すると、どこかで見たことある顔が登場しました。 うん、これはどう考えても見覚えある顔だぞ。 ・ ・ ・ 「ぱくたそ…

逆グノシーが欲しい。

むかしこのブログで少し書いたのですが、やっぱり必要性を感じたので改めて書いてみます。 ぼくはいま、猛烈に欲しいキュレーションアプリがあります。 それは、、、 自分の知らないことや興味の薄いニュースばかりが集まってくるキュレーションアプリ です…

Amazon Prime Nowの配達員さんが、どの配送会社のひとよりも感じが良くて驚いた。

以前、Amazonの過剰な配送サービスの違和感について書きました。 あれから1年くらい経って、自分のなかでAmazonの配送サービスについてのイメージが変わりつつあるので、そのことについて書こうと思います。 これは以前にAmazonの配送について書いた記事。 …

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.