ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【お願い】やる気のない求人広告の営業マンに発注しないでください。

求人に関わる仕事をしていると、よく知り合いから突っ込まれます。 「こないだ求人の人が会社に来てたよ。でも、提案が微妙だし、応募も結局ぜんぜん来なかったし、フォローもないし、みんなあんな感じなの?」 「うーん…、みんながそうではないけど、まぁそ…

正社員と同一の労働をしている非正規社員ってどこにいるんだろう。

政府、「非正規の給与を正社員の8割に引上げ」を検討 「同一労働同一賃金じゃないじゃん!」とツッコミ相次ぐ ディスリではなく真剣に知りたい。 ぼくは少なくとも、正社員と同一労働できている非正規社員を見たことがない。 非正規社員は、周囲が活かし方を…

「誰にでもできる仕事」は無価値なのか?

こんなの誰にでもできる仕事だよ。 って言うときの「できる」の基準は、たいてい「その一瞬だけ」の話であることが多い。 その仕事をたとえば10年間、たとえば定年まで「できるの?」と言われればどうだろう。 やっぱりそれでも「誰にでもできる」って言え…

為末氏の発言は、選手たちから沈黙の「金」を奪う。

「税金を投入したのにメダルが取れなかったという議論は恐ろしい」 為末大氏が訴える この話。 一見正論でフムフムと納得しかけたのだけど、なんか違和感を感じたんだよな。 で思ったのがこれ。 オリンピック選手に使う税金と社会保障に使う税金は別 税金投…

どうだった?2017新卒採用。どうなる?2018新卒採用。

2017年度の新卒採用が終わらぬままに、2018年度の採用がスタートしました。 選考解禁の前倒しやインターンシップの過熱化、リクルーター制度復活の兆しなど、波乱の展開が予想される2018年度の新卒採用。 そこで新卒採用を行う企業の方、就活生の方向けに、2…

自分の才能を信じるためには、他人の才能も信じなくてはならない。

休日はいいですね。 いやな上司から解放され、使えない部下の顔を見ることもない。 こんな時間が永遠に続けばいいのに。 そんな会社イヤイヤ病にかかっている方に、ぜひお勧めしたい自己啓発本、もといビジネス書があります。 「さぁ、才能に目覚めよう」 と…

ドーナツ食べ放題企画は、ミスドの「コンビニドーナツとは勝負しない」宣言に思える。

ミスタードーナツが、コンビニドーナツなどの影響で店舗数が激減し経営危機状態か|ニフティニュース ミスドが厳しい状況に追い込まれているようです。 ミスドの不振は一時的なものではありません。国内チェーン全店売上高は下降線をたどっています。直近5年…

ゴキブリ対策の最強商品を求めて。

買い置きしていたゴキジェットが、1年越しに火を噴きましたよ。 いやー買ってて本当によかった。 ブシューと噴射したら一瞬逃げられたかと思いきや、そうではありませんでしたね。 掠っただけでも致命傷になっていたようです。 ヨロヨロと逃げるゴキブリに…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.