ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)ゲーム感想|ヘタレゲーマーには無理でした…

ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)というプラチナゲームズのソフトを買いました。最近だと「NieR:Automata」がヒットしたメーカーさんです。 僕はアクションゲームが好きなので、本作もプレイしたわけなんですが、結果、挫折してしまいました。良くできた…

映画「コンタクト」感想|SFっぽくないSF映画

「コンタクト」は、一言で説明すると、エリート科学者であるエリー(ジョディ・フォスター)が、宇宙人との交信を試みる、という内容の映画です。 ネタバレ前提の感想なので、これから視聴する方はご注意ください。というか説明を端折って書いているので、観…

「大統領の料理人」映画メモ・考察(ネタバレあり)

Amazon Primeで偶然見つけて「大統領の料理人」というフランス映画を見ました。 いきなりネタバレで書き始めますので、これから視聴する方はご注意ください。 ある意味、フランス人にしか分からない映画 「大統領の料理人」は、実話をもとにした映画 実話な…

「アザーライフ 永遠の一瞬」映画感想(ネタバレあり)

「アザーライフ 永遠の一瞬」の視聴メモです。 いきなりネタバレするので、未視聴の方はご注意ください。 あらすじ SF好きのツボを押さえた展開 レンが現実世界で、弟の意識を取り戻すことを諦めるのはなぜか? あらすじ 長い時間を凝縮させ、短時間で実体験…

映画「ゴーン・ガール」感想

ゴーン・ガール視聴。2時間28分と長めの映画だけど、体感2時間以下でした。退屈する場面が一切なかった。素晴らしい作品。 映画のあらすじ この先どうなるのか?と思わせる展開が秀逸 種明かし後は、サスペンス的な状況から一転。 意外なオチが待っている 映…

映画「Ms J」 感想・考察

Netflixで観ました。 正式なタイトルは、「Ms J CONTEMPLATES HER CHOICE」。訳すと「Ms Jは、自身の選択について考える」といった意味になります。Ms Jは、主人公の女性(添付画像の女性)のことです。 ネットで検索しても感想を書いている人が全然いなかっ…

はてな復活させました。

はてな復活させました。 けっきょく、別のところで書き始めてしまいまして…。 今回の件で思い知ったのは、僕にとっては、ゲームで遊んだり映画を見たりすることのなかには、その感想を書くことまで含めて楽しんでいる要素があったのだ、ということですね。

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.