ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明晰な並行世界|相棒シーズン14(17話「物理学者と猫」)の感想

第17話「物理学者と猫」|相棒14 録画したままでたまっていた相棒のシーズン14をようやく全て見れた。 少しマンネリになりがちだった相棒が、 シーズン14で息を吹き返したように感じられたのが相棒ファンとしては嬉しかった。次シーズンへの期待が持てる素晴…

ブラック企業についての記事、まとめ13本。

仕事や転職などについての記事を書く中で、ブラック企業に関わる記事が増えてきたので、ここらでひとまとめにしたものを作っておこうと思います。 新しい記事が増えたら、順次更新していく予定です。 見栄っ張り社員が、ブラック企業化を加速させる。 ブラッ…

コンビニドーナツにオリジナルは求めていない。ミスドの完コピでいい。

失速したセブンのドーナツ、全面テコ入れは成功したか? | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン ついにこんなステマ記事が出ちゃった。 ぼくはセブンイレブンが大好きでよく利用しているけれど、ドーナツは相変わらず買わないけどなぁ。どうも食指が伸…

ブサイクより深刻な「ダサい顔」という存在。

オタクはなぜオシャレしないのか、みたいな何万回繰り返されたかも分からないような話をなにかの記事で見つけた。 ぼくは、これは美意識の問題だと思っている。 オタクはファッション云々の前に、まずその表情が一目でオタクと分かる顔をしている人が多い。 …

ブラック企業化を加速させる「成功ナレッジ」。

ブラック企業関連のニュースは尽きない。 むしろ年々増えているのではなかろうか。 ブラック企業にも色々あると思うけど、社員を使い捨てにしてやろう、と明らかに悪意のある真っ黒な企業もあれば、無自覚なままブラック化している企業もあるように思う。 そ…

社会はあなたが思っているほど、コミュ力を求めていない。

突然だけど、 ぼくがよく行くセブンイレブンには篠田麻里子がいる。 正確には篠田麻里子っぽい雰囲気の店員さんがいる。 その篠田麻里子はとっても不愛想で、いつも無表情な感じで接客している。 でも、コーヒーの蓋が切れかけていたり、レジが立て込んでい…

理想の飲食店は、安い店でもウマい店でもない。

「今度、ご飯いきません?」 飲みの誘いである。 ありがたい。 ありがたいのだが、店選びに困る。 さいきん、グルメ雑誌や食べログが役に立たないと思っている。 それはバカ舌レビュワーや自称グルマンたちが内輪で褒め合っているからではなく、ぼくが飲食店…

ゆとり世代のトリセツ。下から目線のリーダー論。 ◎高橋みなみの『リーダー論』を読んだ感想

もし全ての会社員が高橋みなみの『リーダー論』を読んだら…。 入社してすぐに辞めてしまう新人が、多少なりとも減るんじゃなかろうか。 そんな感想を持ちました。 「リーダー論」は、AKBの総監督として300人の「年頃の女子」をまとめ上げた、高橋みなみさん…

社会人になったから日経新聞読むぞ!という方へ|無料で日経新聞が読める日経テレコン

社会人なんだから新聞くらい読まなきゃ。 の「新聞くらい」というのは日本経済新聞(日経新聞)のことを指す場合が多いです。 ただ、新卒社員の初任給から月々4000~5000円の出費は痛い。 とはいえ社会人のたしなみとして日経くらいは読んでおきたい。 そこ…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.