ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイナーは、いきつけの居酒屋のフライヤー(チラシ)を無料で作りがち。

すこし前に『専門職の人に「友達じゃん」を理由にタダで仕事を頼むのはお門違い』といった記事が話題になっていたときに考えたことを書く。 この問題って、ぼくとしては自業自得の部分がめちゃめちゃあると思っているし、ある意味で、必要悪だと思う部分もあ…

歯医者で顔にタオルかけるの止めてほしい。髪がボサボサになるんだが。

昼から予定があったので、午前中に歯医者を予約しました。 歯医者って施術するときに目隠しのために、顔にタオルをかけられますよね。 あれが本当に困る。 タオルをかけるなら、代わりにアイマスクを使ってもらいたいと思います。 髪のセットがむちゃくちゃ…

キリンの新作ノンアルコールビール「ゼロイチ」の感想。

最近、ノンアルコールビールをよく飲みます。 そんななか、キリンビールが満を持して一番搾り製法のノンアルコールビールを出すというので、さっそく買って飲んでみました。 ちなみに、ふつうのビールの好みで言うと、 洋食⇒サントリー 和食⇒キリン オールマ…

ゲーム「信長の野望」は、子どもの教育に良いという話。

ぼくが知っているのは初代のファミコン時代の信長の野望なので、最近のがどうなってるかは知らんです。あくまでその前提で。 「信長の野望」というのは、戦国時代を舞台としたシミュレーションゲームで、全国の武将の中から一つの国を選んで、天下統一を目指…

スロースターター。

腹が米と麺を欲している。 たまにはラーメンでも食うか。 ふだんはチェーンを極力避けるが、チャーハンセットのある店はだいたいチェーンだ。 そうと決めたら某チェーン店に直行。昼時だけに店内はかなり混雑。 カウンターに陣取り、躊躇なくセットメニュー…

タバコ依存を、はじめて怖いと思った。

ぼくはタバコを吸わない。 でも、友達にはけっこう喫煙者が多い。 飲みにいくと、みんな美味しそうにスパスパすっている。お店をハシゴするときに、タバコを買うためコンビニに立ち寄ることも多い。 お酒を飲むといつもより吸いたくなるようだ。 そんなわけ…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.