ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「翔んで埼玉」の感想。まさか百美ちゃんが○○娘だったとは…。

翔んで埼玉。 買いました。 読みました。 で、感想です。 「埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」 の迷ゼリフも、物語がはじまった直後にさっそく登場!キター!! テレビ(月曜から夜ふかし)で紹介されていた埼玉ディスリ場面の数々はバッチリ健…

お客様とは何者なのか。

日々、広告制作の仕事をしていて不条理だと感じることがあります。 それはクレーマー客にたくさんの時間をとられて、優良な顧客にはあまり時間をかけられない、ということです。 クレーマー客は原稿の書き直しを何度も要求してきます。 というより、すでに最…

この惑星には『YouTuber』になるという勝ち方もある。

この広告画像、見かけた方は多いと思います。 ユーチューバーの木下ゆうかちゃんの画像です。 この人が何者かと言いますと、ぼくの知っている範囲では、テレビ番組の大食い選手権でたびたび見かける大食いアイドル、という感じ。ちょいちょい大食いがからむ…

オトナの男同士が、二人きりで遊ぶのは変なことなのか。

男二人の観光キャンペーンは性的マイノリティ支援なのか? この話題、横目でフーンと思いながら見ていました。 男の二人旅を表現したポスターが、性的マイノリティ支援だと考える人がいるそうな。 まぁ広告の受け取り方は個人の自由なので、性的マイノリティ…

マイナビやリクナビなど、新卒ナビサイトを執筆しているのは、ライターだとは限らない。採用担当者も書いている。

ナビサイトを書いているのは社員ではない 「プロのコピーライター」の作品と心得よ この記事については求人広告のライターとして、補足しておきたいことがあります。 求人広告はライターの作品などでは断じてありません。 あえて言いましょう。 ナビサイトの…

月の土地を販売している会社が、埼玉にある。ちなみに、お値段は2700円から。

月の土地|ルナエンバシージャパン テレビでやっていて驚きました。 月の土地が買えるらしいですね。 というわけでさっそく検索してみたら、ありました。 ルナエンバシージャパンというところで取り扱っているようですね。 ちなみに詳細はこんな感じ。 月の…

飲み会が嫌いな人、苦手な人向け記事まとめ。

飲み会が嫌いで嫌いでしょうがない人、飲み会で話すのが苦手な人。 案外多いと思います。 そんな飲み会が嫌いな方に向けて書いた記事がたまってきたので、1本にまとめたものを作っておきます。 飲み会で上手に話すための作法。 話のヘタなやつほど、飯のウ…

大人数の飲み会が苦手なひとは、案外多いのかもしれない。

いやー、年末が近づいてきましたねー。 てことは、いよいよアレの時期ですよ。 うん、そうそう。アレ。 そう、忘年会です。 くそー、いつものことながら行きたくないぜ。 ただの飲み会ならまだしも、忘年会はほぼ強制参加の空気があるので、ふだんの飲み会以…

オタクは一般人にもどれない。元オタクになるだけだ。元犯罪者のように。

若者の間に「エセオタク」が激増しているワケ | さとり世代は日本を救うか? | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 エセオタクって言葉、好きになれないなぁ - シロクマの屑籠 この辺りの記事を読んで思ったんです。 オタクだったはずの自分は、いつし…

リクナビNEXTのオープンオファーを活用して、ムダな応募で消耗するのを避けよう。

言わずと知れた超大手の転職サイト「リクナビNEXT」。 実は応募から面接までの通過率を劇的に高められる裏技があります。 正確に言うと、通過しやすくなるのではなく、応募しても無駄な求人を事前に見分けることができる裏技。応募の無駄打ちを防げるテクニ…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.