ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会に出てから一番役に立たない学校教育は、漢文と古文である。

センター試験廃止へ 文科省、複数回の新テスト検討 :日本経済新聞 もう旬も過ぎちゃったかと思うんですが、しつこくテレビのニュースでネチネチやってたのを見かけたのでちょっとだけ。 センター試験を辞めよう、の背景には、 大学入試を変えよう。学生の潜…

リクナビとマイナビは、ブラック企業の掲載をお断りする勇気を持て。

求人広告の制作を通じてブラック企業と長年向き合ってきた僕としては、 いい加減、リクナビもマイナビも、ブラック企業の掲載をお断りしたほうがいいんじゃないかと思っています。 リクナビとマイナビの両社は、目先の利益を優先して、求職者からの長期的な…

十数年ぶりにハリーポッターを観たら、ドキドキじゃなく、ハラハラした。

せっかくの連休だから普段できないことをやるぞ!と思って、ハリーポッターをここ数日で一気に鑑賞。なんとか最終日までに完結できました。・1作目:ハリー・ポッターと賢者の石・2作目:ハリー・ポッターと秘密の部屋・3作目:ハリー・ポッターとアズカ…

朝まで生テレビにタブーはない、と言うけれど。

明けましておめでとうございます。せっかくの正月なので更新するのを止めようと思ったのですが、ちょっと気になってしまったので書きました。正月恒例の「朝まで生テレビ」についてです。正規社員、非正規社員といった雇用の問題に議論が及んだとき、人材派…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.