ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

求人広告の『未経験大歓迎』『未経験歓迎』『未経験OK』の違い。

求人広告でよく見る表現、 未経験大歓迎 未経験歓迎 未経験OK どれも同じような言い回しに見えて、その裏側にある意味は、実は全然違うことがあります。 制作者によって運用が違うかもしれませんし、僕自身、すべてルール通りの運用ではありませんが、以下に…

「就活に失敗しても大丈夫」論を唱える人は無責任だ。

世の中には「反就活」的な考え方を発信する著名人が多くいます。 「就活なんてくだらない起業しろ」 「プロブロガーになればいい」 「好きなことをやればそれが仕事になる」 「大手に入れなくても、受かった会社で頑張ればなんとかなる」 …etc こういった「…

在宅勤務OKになったら、僕は堕落すると思う。

通勤ラッシュの緩和や子育てや介護との両立など、在宅勤務のメリットはたくさんあります。 ただ、僕としてはまったく別の理由から、在宅勤務は非常に危険だと認識しています。 それは、世の中の多くの人は、「他人の目がないとダラけてしまうのではないか」…

「転職回数の多いひとは使えない」と、切り捨てられてしまう裏事情6つ。

「転職回数が多い人は使えない人」という概念を無くすことが、今の社会では非常に大事 - ゆうじむらた的日記 おっしゃる通りだし、そう感じている人も一定数いそうなのですが、残念なことに、世の中、なかなかそうした方向に進んでくれません。 僕も日々、求…

腰の低いコンサル本。

久しぶりに意識の高まりが最高潮に達してしまい、やめときゃいいのに、ビジネス書に手を出してしまいました。読んだのは『コンサル一年目が学ぶこと』という本です。ざっくり言うと、 コンサル流話す技術 コンサル流思考術 コンサル流デスクワーク術 プロフ…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.