ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4「祝姫」感想|開始3分で、ヒロインが電車に飛び込み自殺の衝撃。

「ひぐらしの鳴く頃に」で、おなじみの竜騎士07氏の作品。 PS4にしぼってノベルゲームを探していたら偶然みつけました。 B級ホラー好きにはたまらん作品です。 開始3分で、ヒロインが電車に飛び込み自殺 バラバラのグチャグチャに… 延々と薄暗い学園生活が描…

早い人でも80時間かかるドラクエ11。社会人でも意外とやれちゃうその理由。

生みの親である堀井雄二氏いわく、 「早い人でクリアするまで80時間は掛かる」 ドラクエ11。 プレイしました。 そしてクリアしました。 僕にとっては、ドラクエ7以来のドラクエ。 大人になって初めてのドラクエでした。 RPGを最後まで完走できたのは、おそら…

もしも「嘘のない求人サイト」があったら利用しますか?という話。

とあるサイトから、ツイッターでメッセージをいただきました。 @hal_mali halmaliさん初めまして。嘘のない求人サイトをhalmaliさんのブログでもご紹介していただけませんでしょうか?ご一考いただければ幸いです。 そんなワケで紹介させていただきましょう…

ZOZOTOWNでブランド服が売れる理由も、ユニクロやアウトレットが好調なのも、すべて同じ理由ではないか。

服が売れないと言われる時代。 かといって、街ゆくひとが全裸になるわけではない。 服はいまでも、場所によってはちゃんと売れている。 たとえばZOZOTOWN、ユニクロ、アウトレット、ファストファッション。 価格も違えばネットとリアルなど販売スタイルもま…

座りションの死角。

座りションの死角?どういうこと?? と思った、座りショニスタの奥様方も多いはず。 本日は、座りション歴10数年のキャリアを持つ僕が、座りションの死角について解説します。 ※「トイレが汚れる!」と母親がワーワーうるさく、けっこう昔から我が家は座り…

「君の名は。」で泣いた若者は「AIR」で泣けるのだろうか。

AIR【TBSオンデマンド】をAmazonビデオ-プライム・ビデオで 若い人の間で「君の名は。」が大ヒットしたが、僕がそのくらいの年齢のときに見て印象に残っているアニメと言えば、「AIR」だと思う。 見返りを求めない承認に癒される ある意味で、感動ポルノ的な…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.