ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会で上手に話せない原因は、飲み会以前にある。

何の気なしに書いたら、 当ブログで1、2を争うくらいにアクセスされる記事になったこれ。 もうすぐ1年経つので、第二弾と言いますか、 飲み会をテーマに別の話をしてみたいなと思います。 ブログに書いてから色々考えたんですが、「飲み会で上手に話すた…

資格サプリ(現:スタディサプリ)でTOEICの講義を受けてみた。カリスマ講師ってホントに凄いのね。

※追記2018.07.03 記事を書いた当時「資格サプリ」という名前でしたが、現在はスタディサプリと名前を変えて、サービスが継続されています。 【公式】スタディサプリ|神授業、見放題。 * リクルートのサービスで受験サプリっていうのがありますが、それの資…

求人広告の仕事内容の説明が、意味不明すぎる。

薄っすらと転職活動をしはじめて思った。 求人広告に書かれている仕事内容って、マジで意味不明です。 僕は入社して、いったい何をすれば良いのか。読んでも、読んでも、全然分からない! 僕も同業なので、就業時間や休日、給与を清く正しく示しなさい、なん…

就活に関わる人、すべてに配布したい本。

内定童貞。つい買ってしまった。 リクナビ・マイナビのオープンに合わせた商売っ気満載の発売タイミング。カモられてるなぁと思いつつも「内定童貞」というタイトルに惹かれ、つい手に取ってしまった。 でも、結果的に買って良かった。 すごく良かった。とん…

リクナビとマイナビを利用する学生のみなさんへ、求人ライターから一言。

出典:マイナビニュース いよいよナビサイトがオープンしましたね。 期待半分。不安半分。掲載されている情報を見た学生さんは、どんな感想を持つのでしょうか。 僕がひとつ気がかりなのは、いざ内容に目を通してみると、果たしてエントリーすべきかどうかを…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.