ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人事担当者が非通知で連絡してくる、売手市場ならではの理由。

少し前に「非通知電話に出ない就活生」といった内容の記事が話題になっていた。 そもそも最近の学生は電話自体が苦手らしい。 と、学生のことはさておき、新卒採用は企業が社運をかけて行うもの。 なのに、その連絡になぜ非通知を使うのか不思議に感じる人も…

株価とともに店舗の疲弊も限界突破中。「いきなり!ステーキ」のバブルはいつ弾けるのか。

国内200店舗を突破し、快進撃を続ける「いきなり!ステーキ」。 ぼくも大ファンでよく通っていましたが、最近はすっかり足が遠のいてしまいました。 メディアなどで取り上げられるのと比例して、店舗の状態が目に見えて悪化しているのがわかり、快適に食事を…

神獄塔 メアリスケルター2 感想|面白いけど、時間がかかりすぎる。

プレイしました。 シナリオは先が気になる展開で引き込まれたのですが、メインのRPGパートの単調さが玉にキズの作品でした。 武器の性能が、戦闘力に直結する 武器の入手方法が独特で、一長一短 武具が強すぎるせいで、攻略がルーチン化する(特に前半) 面…

ドラマの魅力は、4話の竹野内豊が全部言ってくれた:義母と娘のブルース感想(2~4話)

たまたま1話を観てなんとなく感想を書いてから、数週間。 綾瀬はるかのドラマ、義母と娘のブルースがクッソ面白かった。(1話感想) もう感想は書かずにおとなしく鑑賞してようと思いましたが、あまりに内容が素敵すぎたのでまた書きます。 言いたいことは…

「新卒の賞味期限切れ」を狙う、企業の卑劣な作戦にハマってはいけない。

今年の新卒はすぐ辞めるらしい。 過去最高にすぐ辞めるらしい。 売手市場のせいで、簡単に次の仕事が見つかるからだ。 4月に入社してもGWに辞めれば、もう一度、就活できてしまうって凄くないですか? しかし、そんな自由奔放な若者たちに対抗して、ブラッ…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.