ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「うたわれるもの斬」感想:無双できない無双ゲ―

「うたわれるもの斬」プレイしました。 本作は「うたわれるもの 偽りの仮面」のシナリオをもとにして無双系ゲーム風に仕立てたアクションゲームになります。 これが原作のSRPG。 僕は「うたわれるもの」シリーズは初期作品しか遊んだことがありません。 なの…

MUSICA!(体験版)感想|こんなにもパソゲーらしいパソゲーは、これでもう最後かもしれない

OVERDRIVE最終作「MUSICA!」開発プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) クラウドファンディングで8500万円以上集めた! と、ゲームの体験版が話題になっているのを見つけて、冷やかし半分で遊んでみた。 最初はすこし読んだら閉じて寝るつもりだった…

こんなにもハッピーエンドを期待しながら観たのは初めてかも:義母と娘のブルース感想(最終話/10話)

ついに最終回、終わっちゃいましたね。 良かった意外の言葉がほとんど浮かびませんが、以下、義母ムス最後の感想です。 * 最終回は意外とテンポがスローで、みゆきがわざと受験失敗するくだりは、ヤキモキしました。 ふとした行き違いで親子の関係が崩れる…

麦田の店長が、どんどん良いヤツに思えてくる。:義母と娘のブルース感想(8話)

しばらく空きましたが、久々に義母ムスの感想です。 今回は簡潔に。 最初にハマったきっかけであった、コメディとしてのエッジは、もはやほとんどなきに等しいレベルまでまろやかになってしまいましたが、一転してここ数回は、安心して見られる上質なホーム…

GOD WARS 日本神話大戦 PS4 感想|スキル性能が超絶すぎる、ダイナミックなSRPG

ここ最近、ずーっとやりこんでいました。 「GOD WARS 日本神話大戦」。 こちらのゲームは3Dマップのシミュレーションゲームです。 オーソドックスな、ターン制のSRPG ターン制でキャラクターを動かして、相手陣営を倒すという、タクティクスオウガとかディ…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.