ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

求人広告会社の生産性がガタ落ちな理由。

クチコミサイトの低評価に悩むNYの有名レストラン、監視カメラで原因を突き止める:niconicoffee - ブロマガ 元の記事では10年前と現在を比較して、スマホでいらん事するお客が増えたせいで、店のサービスは何一つ変わっていないにも関わらず、店舗の経営が圧…

エンジニアは転職が下手くそ。損している。

転職にまつわる条件面でのゴタゴタ。 ぶっちゃけ、これは非常に多いよね。 特に年収の提示額を、入社が決まった後になって引き下げられるパターンは少なくない。というのも、企業と転職者では、圧倒的に企業が有利だから。 だって、転職者は新しい職場への入…

「新入社員はコストじゃない」は、大企業の感覚であって、中小企業には当てはまらない。

「新人はコスト」ではない──即戦力じゃない新人がいるチームほど強くなれる | サイボウズ式 サイボウズのコラムは、建設的な意見が多く参考になるのでよく読んでいる。 でも一方で、一般の感覚からすれば、およそ非現実的な世界について書かれているようにも…

自分の希望を、遠慮せず公言したほうが叶いやすくなる理由。

とある記事のタイトルを読んだときにハッと思ったこと。 日本人は自分の本心をあまり公にはしない。 それが美徳とされている。 その理由の1つはこれではないだろうか。 希望を伝えると、叶えてあげたいと思わせてしまう 内に秘めたる希望は本人が自助努力で…

3年で英語学習に挫折した原因と反省。

これまで何度か英語学習についての記事を書いてきました。 長きにわたって読んでいただいている記事もあるようです。 英語学習をはじめたことで英語の文章を読む速度があがって、海外のニュース記事をみることに抵抗がなくなるなど、嬉しい効果も出すことが…

「女は美容に金かかるから飯おごれ」に、なぜ違和感を覚えるのかわかった。

批判覚悟!デートで男がおごるのは当たり前でしょ? - 19歳で倒産に追い込まれた忙しい女子大生のおしながき この人のスタンスはめっちゃあり。 キレイな人はそれでも良いと思う。 ところで、この記事を読んでいてふと気がついて、あぁ、と腹落ちしたことが…

詐欺接客のPCデポのリクナビ広告が、あぁやっぱりという内容…。

お客様に対する不誠実な販売姿勢が問題となっているPCデポ。 その新卒求人広告に、問題となっている事実とは真逆のことが書いてあって複雑な気分になった。 「販売してからもしっかり責任もちます」 「お客様から信頼される誠実な人」 「お客様の立場にたっ…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.