ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブサイクも身体障害の一種なのだ。ルックス重視の現代では。

義手・義足の“欠損女子”に会えるバーに潜入 欠損女子とか超キメェわ このへんの記事、読みました。 こんな世界があったのかと驚き。 でも、それ以上に感じたことがありました。 その前に前提として、そもそも障害とは―― 個人的な原因や、社会的な環境により…

「マイ・インターン」の感想 ◎終盤の計算されつくしたシナリオに拍手

アン・ハサウェイとロバート・デニーロがW主演の映画「マイ・インターン」を観てきました。 プラダを着た悪魔のその後のような、という売り文句でつい興味を惹かれてしまったのもあるけれど、人材に関わる身としてインターンというキーワードに反応してしま…

はてなブロガーは、改めてキモいなぁと思った(ほめ言葉)。

はてなブロガーのニコ生の放送を見た。 ショッカーさんと斎藤さんが、はてなブログ界隈のことを楽しそうに話していた。 わりと整った顔立ちのショッカーさんですら、ニヤニヤと楽しそうに話す姿は、ちょっとオタッキーでキモく見えた。 それを見ていいなぁ、…

そろそろ新相棒の反町について語る|相棒 シーズン14

今年も始まりましたね。 相棒の新作、シーズン14。 今期からは反町隆史が新相棒として登場。 GTOのイメージがあったので、ワイルドなキャラクターをイメージしていたのですが、実際は真逆の、策を弄する曲者タイプでびっくりしています。 これまでの相棒のタ…

運悪くブラック企業に2、3社あたると、だれもが「転職回数の多い人」になってしまう。

最低時給を上げても、雇用主も求人広告も信じられない国では実質的には賃上げにならない! - かくいう私も青二才でね こちらの記事を読みました。 最低賃金を上げても、法令順守しない企業が多いのでダメじゃないか。時給を上げる前にブラック企業対策をきっ…

転職面接での「何か質問ありますか?」に対する、超簡単かつ無難で効果的なベストアンサー。

転職面接のラスト2分で合格を勝ち取るための逆質問21選 読みました。 すごく細かく分析されており、ぜんぶ暗記できれば非常に役立つなと感じたのですが、問題は量が多すぎてなかなか暗記できないことだろうなと思いました(できる人はできるのかもしれません…

婚活サイトが、ついに非モテを見放したらしい。

女性が結婚相手に求める年収は高過ぎるのか? - ゆとりずむ あいかわらず結婚ネタは人気だし、僕もついつい読んでしまいます。 ただ、このエントリーに出ていた色んな図表を見ていると、やっぱり結婚するには、いまの人の経済状況って相当にきびしいようで。…

他社を出し抜いて優秀な人材を獲得したいなら、土日にも面接すべき。

転職サイトに登録していると、オーファーが来るんですよ。 はじめまして○×株式会社です。 リーダーとして云々かんぬん。 やりがいのある仕事ではないかと思い―― 年収は○○○万円で(ウホ!なかなかイイ額!) わかった。わかってますよ。 興味はある。すごくありま…

女子会すると結婚できなくなる、根本的な理由。

男性=幼稚(子供) 女性=大人 とよく言われます。 この構図を決定づける要因のひとつに、 頻繁な飲み会が影響しているのでは、と感じています。 ええ歳して飲み屋で仲間とウダウダやってる男って、役職があって仕事ができたとしても、どこか幼稚だなと。独…

「はてな」は、ぜんぜんウェーイじゃない。

この辺の記事を読んだんですよ。 cyberglass.hatenablog.com togetogemaru.hatenablog.com 最近、はてなにウェーイ系の人が増えてきて居心地悪いなって話です。 僕は全然別の感覚をはてなに持っていて、最近はてなのバズってる記事で自分の興味のないのが増…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.