ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の売上数字の追い込みで達成できないのは、ふだん真面目にやっている社員。

そろそろ年度末だから書いておこうかな。 年度末に、各社やり方は様々だと思うけれど、売上UPを促進するような施策を実施する企業は多いと思う。 ただ個人的に、この手の施策はとても不条理だと思っている。 普段がんばっている人ほどキツイ思いをする 年度…

付加価値とは何かがよくわかる一冊|『マンガでわかる!安売りするな!「価値」を売れ!』の感想 

>マンガでわかる!安売りするな!「価値」を売れ! という本を読みました。 マンガでわかる!とありますが、文章の合間にマンガが入っているという仕立てで、全編がマンガというわけではありません。 マンガPART⇒問題提起 文章PART⇒その解説 こんな流れで交…

飲み放題をやる店は、国に医療費のムダ使いをさせている。

お酒で人生を棒にふる人は多い。 で、おそらく世の中で一番よくないお酒の提供の仕方をしているのは、 飲み放題のある店 なんじゃないかなぁと思う。 この「~放題」というシステムは、○○放題で提供される商品を心行くまで(多くの人にとっては限界まで)堪…

ついに始まった人類の遺伝子格差。

都は格差放置!? 親の年収・住所で天と地「子どもの運動能力&学力」分布 - データは踊る【4】 鶏や豚の交雑と同じことが人間でも起こる。 いずれこうなることは分かっていましたが、ついに分かりやすい形で表面化してきましたか。 運動能力に格差があるのは…

取材に応じない企業の求人広告は、適当に作られる。

世の採用に関わる企業の方々にこれだけはお伝えしたい。 多くの企業が求人広告の使い方を間違っています。 間違った求人広告の使い方をした結果、採用に失敗して「媒体が悪い。よその媒体に切り替えよう」と言っているようでは、いくつかの媒体をグルグルま…

泥棒もびっくり!ユニークな隠し金庫(隠し収納)。おすすめ10個。

ゼロ金利政策がスタートした影響で金庫が売れているらしいですね。 銀行の利子がマイナスになるわけじゃないと思うのですが、人間とは不思議な生き物です。 そんなわけで、一家に一台、金庫が必需品となりつつあるマイナス金利時代に、ぜひとも使いたい、お…

リクナビ2017のテレビCMに隠された、就活生へのメッセージが胸熱。

なんか久々にリクルートがいいこと言ってくれた気がする。 個人的にうれしい。 何かっていうと、リクナビ2017のテレビCMだ。 CMには、21歳の女優「川口春奈さん」が就活生に扮して登場。 BGMにはブラスバンドが演奏するSEKAI NO OWARIの「RPG」が流れる。 そ…

道ですれ違う時、自分から避けずにぶつかって来るのは、こんな人たち。

街で、コンビニで、ショッピングモールで。 歩いていると、日々、たくさんの人とすれ違います。 そんなときに、あなたは道を譲る派でしょうか。 それとも、頑なに直進して相手に避けさせる派でしょうか。 「派」と言ったのは、人によって明らかに偏りがあり…

運動音痴は、部活動の名のもとでタダ働きさせられている。

運動部未経験者は使い物にならない? - Togetter このツイッターまとめ、読みました。 運動部での経験がない人は使い物にならないという話。 まぁ、まとめなので途中に色んな意見が出てくるわけですけども、表題の「運動部未経験者は使い物にならない」とい…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.