ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

泥棒もびっくり!ユニークな隠し金庫(隠し収納)。おすすめ10個。

ゼロ金利政策がスタートした影響で金庫が売れているらしいですね。

 

銀行の利子がマイナスになるわけじゃないと思うのですが、人間とは不思議な生き物です。

 

そんなわけで、一家に一台、金庫が必需品となりつつあるマイナス金利時代に、ぜひとも使いたい、おすすめ金庫(というか隠し収納)を探してみました。

 

まずはド定番。本型の収納。

こう見えてちゃーんと鍵もついているんですね。ただあまりに本物っぽすぎて、引っ越しのときに一緒に捨てちゃいそうですが。

 

 

違和感なし。時計型の隠し金庫。 

壁掛け 時計型 隠し金庫 へそくりに最適

壁掛け 時計型 隠し金庫 へそくりに最適

  • 出版社/メーカー: AZ
  • メディア:
 

ちょっと欲しい(笑)

いやぁすごいですね。これは知ってないと気付かないですね。

いまどきのオッサレーな時計にくらべると、かなり芋っぽいですが、まさか金庫には見えません。

 

翼を授ける。レッドブル型の隠し金庫。

レッドブルファンにはたまらないエナジー金庫。

ただしこれ。日本で売られているレッドブルとはデザインが微妙に違うらしいです。

残念。他にモンスターエナジーのやつもありました。

 

 

ペットボトル型。ジュースと言えばこれ。コカ・コーラ。

中に自分で液体を入れて使うそうな。

ちょっとめんどくさいですかね。

ただ冷蔵庫にポイッと入っていても、パッと見は気がつかないでしょうね。

 

もしもの時は、コートと一緒に持って出られるハンガー型金庫。 

家庭用 ハンガー式隠し金庫 シークレットボックス VSB-001

家庭用 ハンガー式隠し金庫 シークレットボックス VSB-001

  • 出版社/メーカー: waki
  • メディア: ホーム&キッチン
 

ハンガーの部分にボックスがついており、コートをかけると隠れて見えなくなる仕組み。

火事などのもしもの時にも、上着と一緒にさっと持って出られそうなのが利点でしょうか。

 

 

買う意味が正直わからない、プリングルス型。 

買う意味が分からないと書いたのは、これだったら市販のプリングルスを買って、食べ終わったあとの空箱を使用すれば事足りるからです。

室内に擬態させるなら、その方が自然ですしねぇ。

まぬけな商品です(笑)

 

女性におすすめ!?ヘアブラシ型。 

これは分からない。

男性にこの発想はない。ぼくが泥棒なら100%気がつかない自信がありますね。

女性の泥棒だったら、違和感に気がつくかもしれませんが。

 

 

生活に溶け込む、電源タップ型。

こんなのまであるんですね。

これも気づかないでしょうね。

押し入れにポンと置かれていても絶対に気付かない自信があります。

家族が気付かずに捨てちゃいそうで怖いですが(笑)

 

 

鍵置き場にピッタリかも。石型のロックな隠し金庫。

鍵用隠し金庫 石(ROCK) キーボックス(キーBOX)本物そっくり
 

庭に他の石に混ざってポーンと置かれていても、なかなか気付きそうにないデザイン。

合鍵を隠しておくのにピッタリです。

子どもが蹴とばしそうなのが、ちょっと怖いかも。

 

 

想い出の1枚の裏側に隠された、収納スペース

秘蔵できるトリック・フレーム TRICK FRAME

秘蔵できるトリック・フレーム TRICK FRAME

  • 出版社/メーカー: 小島通商
  • メディア:
 

写真立ての裏側に通帳やお金が入るくらいの収納スペースがついています。

フォトフレームなら部屋にあっても違和感はありませんし、場所もそんなにとりませんから気軽に置いておけそうですね。 

 

 

本気のお金を隠すには、超高価で堅牢な金庫がよかろうかと思うのですが、ちょっとした想い出の品を隠しておいたり、見られたくないあれこれを隠しておくにはピッタリそうな品ばかりでしたね。

 

もっとナチュラルに隠すなら、映画やドラマのように絵画の裏側やポスターの裏側、トイレのタンクの中に隠しておくのもいいのかも。

ただしベタ過ぎて警察にはすぐ見つかってしまうのでご利用は計画的に。

 

警察ってやっぱり、壁掛け時計の中まで調べたりするのでしょうかね。

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.