ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サシ飲みで、フライドポテトを注文するのはやめて欲しい。オッサンからのお願いだょ。

上司との飲みでフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた 一体何がいけなかった? | キャリコネニュース 上司と飲みに行ってポテトフライを注文したら怒られた。 というネタ記事をみつけたのだけど、よく考えたらネタでも何でもなく…

ノンアルコールビールの感想|26種類を飲み比べて、おすすめ順にランキングしました。

最近ハマっているノンアルコールビールを22種類飲み比べて、ガチンコレビューしました。健康のためにノンアルコールビール生活を始めようとされている方は、お気に入りの1本を見つけるのにお役立てください。

新卒のインターンシップは、(ごく一部の能力の低い)学生を疲弊させる、というだけのこと。

採用直結のインターン認めず 有識者会議「学業の妨げ」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 学生が企業で就業体験をするインターンシップのあり方を検討してきた文部科学省などの有識者会議は17日、企業の採用活動に直結するインターンは認めないとす…

グルメ雑誌は、ちゃんと読者目線で取材しろ!

グルメ雑誌の体たらくが酷い。 彼らは自分の足で情報を稼ぐことをせず、なじみの店主たちとベッタリヌルヌルな関係を築いて、お決まりの店をローテーションして紙面を回している。 手あかのついた店を「〇〇特集」と、切り口を変えて再利用してばかり グルメ…

怪しい会社から、メールで広告掲載依頼があった。

時間が経ったので、そろそろ書いても良いでしょう。 こんなメールが届きました。 件名:【掲載のご依頼】 突然のメール申し訳ございません。 はじめまして。弊社は[社名]と申します。WEBサイト運営を行っております。 この度、貴サイトを拝見させていただき…

小説の人物描写をガン無視して、あとで脳内補完する癖が治らない。

みなさんは、小説を読むときに登場人物の姿をどのようにイメージしていますか? 描写を頼りにイメージをふくらますのが、本来の小説の読み方だと思います。 小学生や中学生だってやっている、とても簡単なことです。 しかし、僕自身はそんな簡単なことが、ど…

宇多田ヒカルの「花束を君に」の歌詞で気になっていたこと。

宇多田ヒカルの「花束を君に」の歌詞について。 歌詞のフレーズで気になる部分があって検索してみたけど、自分の感じたのと同じことを書いている人が見当たらなかったので書いてみる。 母の日も近いので、ちょうど良い話題かもしれない。 「花束を君に」は、…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.