ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

怪しい会社から、メールで広告掲載依頼があった。

f:id:halmali:20170510221627j:plain

時間が経ったので、そろそろ書いても良いでしょう。

こんなメールが届きました。

 

件名:【掲載のご依頼】

突然のメール申し訳ございません。

はじめまして。
弊社は[社名]と申します。
WEBサイト運営を行っております。

この度、貴サイトを拝見させていただき、弊社運営サイトの広告をご掲載頂きたく、ご連絡をさせていただきました。

突然のご依頼で大変恐縮ですが、記事・バナー、種別はどちらでも構いませんのでご掲載を頂く事は可能でしょうか?
ご掲載頂きたいサイトは転職関連サイトになります。
また、掲載頂くにあたって、条件や費用等ご教授頂ければ幸いです。


今までに掲載のご経験がない、相場が分からない場合等、こちらで算出を行い、 ご提案をさせていただく事も可能ですのでお申し付けくださいませ。

突然のご連絡誠に申し訳ございませんでした。

よいお返事が頂けると事を願っております。それでは今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

怪しさ満点。

 

なにが怪しいか順番に解説しますね。

業者の方、釣りを楽しんでる方が見てらしたら、お勉強してください。

 

【掲載のご依頼】

まったく面識のない突然の連絡ですから、

「●●と申します」等、まず何者かを名乗るべきかと。

もうこの時点で怪しい。

 

例:【掲載のご依頼】株式会社●●●の●●と申します 

 

突然のメール申し訳ございません。

はじめまして。

 

メールの書き出しは「●●様」と、相手の社名・名前から始めるのが基本です。 

コピペ文章を大量にまき散らしているのがバレバレです。

 

 

弊社は[社名]と申します。

社名でググったら、何もでてきません。

ネット関連の企業がホームページ持ってないwww

笑えない冗談だ。

 

 

WEBサイト運営を行っております。

URLください。

せめてサイト名書いて。

 

 

突然のご依頼で大変恐縮ですが、記事・バナー、種別はどちらでも構いませんのでご掲載を頂く事は可能でしょうか?
ご掲載頂きたいサイトは転職関連サイトになります。

これだけの情報で「うん。ええで」と返事するヤツがどこにおるんだと…。

転職関連サイトって何なのよ。

そりゃリクナビやマイナビなら大手を振って歓迎するが、たとえば風俗の求人サイトでも、それは「転職関連」サイトかもしれないじゃないですか。

返事なんぞできるわけがない。

 

 

また、掲載頂くにあたって、条件や費用等ご教授頂ければ幸いです。

ぶしつけに依頼しておきながら、

初手から価格の駆け引きを仕掛けてくる根性が気に喰わない。

ご教授という言い回しがかえって慇懃無礼だ。

ズバッと、潔く値段を提示するのが筋でしょう。

 

 

今までに掲載のご経験がない、相場が分からない場合等、こちらで算出を行い、 ご提案をさせていただく事も可能ですのでお申し付けくださいませ。

だったら、最初からそうしてください。

 

 

突然のご連絡誠に申し訳ございませんでした。

よいお返事が頂けると事を願っております。それでは今後とも何卒よろしくお願いいたします。

誤字w

コピペだったら全メール誤字だよ。大丈夫か。

それに僕とこの会社との関係は「今後ともよろしく」ってフェーズでは、まだない。

書くなら、「ご検討のほど、よろしくお願いいたします」くらいじゃないのかな。

 

 

文面がツッコミどころ満載でひどかったが、極めつけはこれ。

「*****@yahoo.co.jp」

メアドがフリーメールwww

 

釣りにしても雑すぎる。

ほんとにひどい。

ひどすぎる。

 

とは言え、いちおう返事を返してみた結果

分からないことが多すぎて、とてもじゃないけれど手の内を明かせる状況ではなかったので「もう少し情報をください」といった内容の返答をしたら音信不通となりました。

 

まぁ、99.9%釣りでしょう。

ビジネスメールにYahooのフリーメール使ってる時点でおかしいです。

 

そもそも、こんな認知度が低く、PV数の低いサイトに広告なんて掲載したって意味がないのです。 

 

しかし、こんなサイトにも、いやこんなサイトだからと言うべきか、悪戯メールは来てしまいました。

 

ブロガーのみなさん、お気を付けください。

「ついにワイのブログもマネタイズや!」と浮かれていたら大変な目にあいますよ。

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.