ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソシャゲの登場で、好きな作品を遊びつくせなくなった。

「ファイナルファンタジーXV - 新たなる王国」のCMを見ててふと思った。 正確にはCMを見たというより、インストールしてプレイしてみて思ったことなんだけど。 ファイナルファンタジーXV - 新たなる王国っていうのは、ファイナルファンタジーの名前を冠して…

ラーメンの注文すら、まともにできないオジサン会社員は大丈夫なのか。

昼。ラーメン屋。 僕がいくと、なぜか変な客に恵まれるんだよなぁ。今日もそうでした。 50歳くらいかな。 コッテリ脂ののったワイシャツ姿のオジサンがいました。 オジサンはラーメンが運ばれてくると、ふつうに食べ始めたのですが、途中で店員さんを呼んで…

ラスボスの手前でゲームを辞めてしまう理由。そしてRPGに隠しダンジョンがある理由。

ラスボス直前でゲームを辞めてしまう病が意外と共感されていて驚いた - かつおログ これはあるある! あるよ!! ラスボス前のセーブポイントで、ゲームが停滞することは確かに多かったです。 僕の場合、いくつかの理由が思い当ったのでそれを書いてみます。…

少人数の飲み会では盛り上がれるのに、大人数の飲み会では孤立しちゃう人。

これまで当ブログでは、飲み会に関する話題をたくさん取り上げてきました。 飲み会が嫌いな人、苦手な人向け記事まとめ。 約9ヶ月、10ヶ月ぶりとなる新作書下ろし。 今回も飲み会が苦手な方々に、ぜひ読んでもらいたいです。 今日、お伝えしたいのは表題の件…

「お金のために働いてます!」「こいつはもう伸びないな…」。←この風潮はなに?

営業マンって何が楽しいんですかね。 電話を1日に100件以上かけて、飛び込み営業して。 だからたまに営業マンに質問するんです。 「なにをモチベーションに働いてるの?」 って。 聞くと、色んな答えが返ってきます。 「業界の常識を変えたいんです!」 …

アメックスのクレジットカードがなぜ必要なのか、ようやく理由がわかったわ。

アメリカン・エクスプレスのクレジットカード。 ゴールドでもないくせに年会費1万2000円…。 けっこう長い間、クレカに年会費払うのなんて情弱だと思ってたけど、そうじゃなかった。自分で体験してようやく気付きました。 クレジットカードはステータス大事。…

うわっ…人材不足でバイトのクオリティ下がりすぎ。

人手不足だ。 バイトが足りない。 って言われても、どこか他人ごとだったんだけど、ついにバイト不足が自分の生活にも影響しはじめました。 これはいよいよ来るところまできたね。 <某ラーメン店> <某コンビニ> <某居酒屋> <某カレーライス店> <某…

障害者差別解消法は、障がい者に試練を課している。

木島氏の関連記事をみて悶々と考えました。 とりとめない感じだけど、書きます。 木島氏の主張は法律で認められている 障がい者にどのくらい配慮すべきか、基準があいまい 健常者には合理的配慮が求められ、障がい者には自分の意思を伝える努力が求められる …

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.