ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

うわっ…人材不足でバイトのクオリティ下がりすぎ。

f:id:halmali:20170704231919j:plain

人手不足だ。

バイトが足りない。

って言われても、どこか他人ごとだったんだけど、ついにバイト不足が自分の生活にも影響しはじめました。

これはいよいよ来るところまできたね。

 

<某ラーメン店>

私服の男性が入店。

 

店員:細麺と太麺どちらにされますか?

男性:中麺で

 

店員:細麺と太麺どちらにされますか?

男性:中麺で

 

店員:細麺と太麺どちらにされますか?

男性:中麺で

 

店員:細麺と太麺どちらにされますか?

男性:あ?あぁ、、、じゃあ細麺で

 

店員はドラクエのNPCかよ!

同じ質問をループすな。

 

あと中麺ってなんだよw

てか、お客もメニューくらい見なさい。

 

 

<某コンビニ>

*Day01

僕:アイディで払います

店員(佐藤/仮名):エディですねー

僕:すいません、アイディです

 

*Day02

僕:アイディで払います

佐藤:エディですねー

僕:すいません、アイディです

 

*Day03

僕:ア・イ・ディで払います

佐藤:エディですねー

僕:すいません、アイディです

 

*Day04…

*Day05…

*Day06… 

すいません、アイディです…

 

 

どうやら我々は、同じ一日を何度も繰り返しているらしい…。

(んなわけない)

 

 

<某居酒屋>

僕:(呼び出しボタン押す)ピンポーン

店:・・・・・・(返事がない)

 

僕:(呼び出しボタン押す)ピンポーン

店:・・・・・・(返事がない)

 

僕:(呼び出しボタン押す)ピンポーン

店:・・・・・・(返事がない)

 

僕:(呼び出しボタン押す)ピンポーン

店:ご注文お決まりですか?

 

決まってるよ!

とっくの昔にな!!

 

 

<某カレーライス店>

電話:プルルル

電話:プルルル 

電話:プルルル  

僕:はやく出ろよ(イライラ)

電話:プルルル 

僕:(イライラ)

電話:プルルル 

 

 

僕:お電話ありがとうございます〇〇です。

と電話をとる幻覚が見え始めたところで、電話が鳴りやんだ。やれやれ。

世の中には、鳴り続ける電話音がトラウマの人もいるんだぞ。

 

というかランチタイムに電話出られないなら、受話器あげときなさい。

人気店はそれ、けっこうやってるからさ。TEL音って、すっごく不快。

 

 

<某コンビニ>

店員A:ふ、ざ、けん、な、よ!!!

僕:(驚!!!!!)

店員B:あ゛?んだとこのやろう!!

バンッ!!!!(何かを激しく蹴りつける音)

僕:(お荷物受け取りレシートを、ぎゅっと握りしめて立ちすくむ)

 

僕:(バックヤードでやれよ…。)

 

(後日)

 

チャラララララン♪ チャララララン♪♪

 

店員A:いらっしゃいませ

 

クビになってないんかい!

人材不足すぎやろ…。

 

 

<某居酒屋>

僕:どうもー2名いけますか?

店長:すんません。今日バイトが全員、急に来なくなって臨時休業なんです…

僕:あぁ…わかりました。また来ます。

 

店長カワイソス(´・ω・`)

 

 

 

すべて実話。

人材不足が深刻。

 

大学生は勉強なんてしなくていいから、もっとシフト入れてくれよな。

オラたち社会人のためにさ。

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.