ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たった1社しかエントリーしなくても、内定獲得できる学生が4割前後いる。

2015年度の新卒採用も、早い企業だとそろそろ内定が出始める時期に差し掛かっている。と同時に、入りたかった企業からお祈りされて、夢破れる人がたくさん出てくる時期でもある。そこでふと疑問に思った。 必死こいてES書いて、何十社もエントリーして。それ…

アクティブなインドア派、という人種。

休日のすごし方について。アウトドア派かインドア派かの話になると、こんな話をする人がでてくる。「休みの日はずっと寝てる。この前も起きたら夕方だった。」で、その人は自分はインドア派だと主張する。周囲の人間も「休みだと二度寝しちゃうよねー」とか…

マックがまずくて、モスがうまい、という風潮。

モスは顧客に愛されており、マックはお客に愛想を尽かされている。 というようなネガキャンをよく見る。 この記事もそんな主張をするものの一つだ。 僕はいい加減、マックがまずくて、モスがうまいという風潮に嫌気がさしている。 というより正直なところ、…

採用できないのは『給与が低いから』ではない。9割の企業がしている勘違いとは?

【求人】「電話が来ない」、中小企業の採用戦線に異変、人手不足で押し寄せる賃上げ圧力、人を採用するのがかなり難しくなっている 人が集まらない原因の9割は、給与のせいではありません!(断言)。試しに、リンク先に出ている「西尾硝子鏡工業さん」の求…

悪評を受けて消去されてしまった、日本エスリードの新卒求人広告を紐解く。

日本エスリード「年収1000万円なんかに憧れるな。俺ら4人の年収合わせて8000万円超。」 : 市況かぶ全力2階建 より 「なにこの会社、怖い」 「日本エスリードってブラック企業??」 と思っちゃう人もきっと多いんだろうなぁ。 でも普段見慣れている人間から…

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.