ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

マックがまずくて、モスがうまい、という風潮。


f:id:halmali:20151109224530p:plain

モスは顧客に愛されており、マックはお客に愛想を尽かされている。

というようなネガキャンをよく見る。

この記事もそんな主張をするものの一つだ。

僕はいい加減、マックがまずくて、モスがうまいという風潮に嫌気がさしている。

 

というより正直なところ、マックの方がハンバーガーとしては美味しいと思うんだけど…。

 

いや、まぁたしかにモスも美味しいけれど、あれはハンバーガーという感じがしないんだよな。どうも。

甘みのあるフワフワのパンに、ハンバーグが挟まっており、つゆだくにソースがかかっている。どちらかと言えば、総菜パン的な…、ハンバーグサンドって感じ。

 

マックはまずくてモスはうまいって、世間の人は、本気でそう思ってるとしたら僕はどうかしてると思う。

 

どっちも所詮、B級グルメだろう。

一方が非難され、他方が礼賛される現状に、僕は違和感を感じずにはいられない。

 

ちなみに、最近のマックの期間限定メニューはだいたい食べてるけど、個人的にはけっこういい感じだと思うんだけどな。

 

業績不振は味じゃなくて、迷走したサービス体制への反発とか、上で挙げたようなネガティブな記事によるイメージダウンの影響が大きいんじゃないだろうか。

 

マックファンは勇気をもって、ここらで一つ反論すべきだと思う。

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.