ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

サシ飲みで、フライドポテトを注文するのはやめて欲しい。オッサンからのお願いだょ。

築地の王様 フライドポテト (フレンチフライ) 超メガ盛り2.5kg シューストリングス 業務用冷凍食品

上司との飲みでフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた 一体何がいけなかった? | キャリコネニュース

 

上司と飲みに行ってポテトフライを注文したら怒られた。

というネタ記事をみつけたのだけど、よく考えたらネタでも何でもなく、オッサン予備軍からしたら、

 

「そりゃ怒るわな」

 

事案だったので、なぜポテトフライを頼むといけないのか真面目に書いておく。

同じことされると、全国のオッサンたちが悲しむので、みんなよく読んでね。

 

オッサンは、女子と同じだと思え

若いやつらに言いたい。

基本、オッサンは女子と同じだと思え。

 

オッサンちゃんは、色んなものをちょっとずつ食べたいの!(`・ω・´)

 

ポテトフライは、基本的にでてくる量が多いんだよ…。男子校かよ。体育会かよ。マジでありえない。

若い人にとっては「コスパがいい」ってことなのかもしれんが、健康不安で胃袋縮小傾向にあるオッサンたちには、逆に「コスパ最悪」となる。

 

オッサンにとってコスパがいいメニューとは、あまり腹がふくれないわりに、食べたときの満足感が高いメニューのこと。

 

たとえば肉なら、カルビよりランプなど赤身の肉のほうがいい。

寿司もシャリは小さめがいい。

オッサンたちが湯豆腐大好きなのは、腹にたまらない上にウマくてヘルシーで、その上リーズナブルだからなのだ。

 

個人的には、サシ飲みでなくとも、飲み会で勝手にポテトフライを複数オーダーするやつには殺意を覚える。

帰りがけに、けっこうな量のポテトフライが残っているのを見るたびに、

 

「ほーれ、いわんこっちゃない…(´・ω・`)」

 

と心のなかで、キッチンスタッフに謝罪して店を出るのだ。やれやれ。

 

ポテトフライが食いたきゃ、マックランチで食ってろ!

オッサンだって、そりゃ、ポテトフライくらい食べるよ。

ただし昼飯にな。

 

マックランチでワンコインだ。

ポテトMサイズ。

正直、けっこう腹に来る。体調の悪い日には、営業中に気分が悪くなって、コンビニのトイレにかけこんだ経験も一度や二度じゃない。

でも、無性に食いたくなるときがある。わかる。

ポテトフライは旨い。

 

しかしな。

飲み会ってのは「The居酒屋メニュー」を堪能できる貴重な機会なんだ。

 

刺身で一杯。

焼き鳥で一杯。

モツ煮込みで一杯。

 

これがいいんだ。

ポテトフライじゃ、オッサンの疲れは癒えないのさ。

 

さいごに

オッサンからのお願い、理解してくれただろうか。

 

オッサンはさ、女と一緒で、いろいろめんどくさいんだよ。

カラダもきちんとケアしてあげなきゃ、すぐガタが来るしさ。

酒だけでもそこそこ負担なのに、さらに一緒に糖質・カロリーMAXのポテトなんて食ってらんないのよ。

 

確かに、注文した後輩に怒るのは大人げないと思うけど、でも、それくらい深刻な問題だってことをわかってあげて欲しい。

頼むよ。

東豊製菓 ポテトフライ フライドチキン 11g×20袋

東豊製菓 ポテトフライ フライドチキン 11g×20袋

  • 出版社/メーカー: 東豊製菓
  • メディア: 食品&飲料
 

 

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.