ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

歯医者で顔にタオルかけるの止めてほしい。髪がボサボサになるんだが。

f:id:halmali:20170415144927j:plain

昼から予定があったので、午前中に歯医者を予約しました。

 

歯医者って施術するときに目隠しのために、顔にタオルをかけられますよね。

 

あれが本当に困る。

 

タオルをかけるなら、代わりにアイマスクを使ってもらいたいと思います。

 

髪のセットがむちゃくちゃになる

施術時間って治療の内容によっては15分、20分はかかるわけで。

タオルを長時間かぶせられると、寝癖のようになってしまいます。

 

ワックスをつけているとさらに最悪で、乱れた髪の状態で固定されてしまって、元に戻らなくなってしまいます。

 

こんな感じで髪がムチャクチャになっちゃうんですよ。

f:id:halmali:20170415145425j:plain

これフリー写真なので僕じゃありませんよ。

あくまでイメージってことです(実際にはもっと酷かった)。

 

施術後、速攻でトイレにかけこむ

施術後、とんでもなく髪が乱れていることに気付いて、速攻でトイレにかけこみましたが、ドライヤーも何もないのでどうにもならず…。

 

この後、食事の予定があったから外出ついでに行こうと思っていたのですが、あきらめていったん家に帰ることにしました(´・ω・`)

 

すごく、めどくさい。電車賃も無駄。

 

髪の毛ボサボサで電車に乗る

こういう話をすると、

お前のことなんて誰も見てないから。

自意識過剰だから。

と言う人がいるのは分かるのですが、やっぱり気になるものは気になります。

 

あきらかに変なんですよ。

どこからどう見ても、寝坊して慌てて出てきた人です。

この状態で電車に乗って帰るのは相当苦痛でした。

 

たぶん、髪型と髪質によるんだろうなぁ

もっと短髪なら気にならないでしょうし、もっと長髪(それこそ女性)だったら、そこまで髪は乱れないのだろうと思います。

 

あと髪質でしょうね。

髪がやわらかい人は、すこし乱れてもすぐに元に戻るのでしょうが、髪が硬い人はいったんクセがつくと、なかなか元に戻りません。

それこそシャワーして、髪を完全に湿らせるくらいしないと髪が言うコトを聞いてくれません。

 

タオルのせいで髪がおかしくなったの、絶対気づいてるよね?

顔にタオルをかけるときに、このかけ方だと髪に変な癖がつくと、絶対気付いてるでしょう。

たくさんの患者さんが来ているのだから、同じようなことになる人も見ているはず。

もうちょっと気遣ってくれても良いんじゃないかと思います。

 

毛の流れに逆らわないように配慮して、タオルをかけてくれるなら問題ないんです。

明らかに変な方向に髪が押さえつけられてしまうから、施術後に寝癖のようになってしまうわけでして…。

 

 

この不満って、僕だけなんでしょうか。

みなさんは似たような経験ないですかね?

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.