ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

「怪談のシーハナ聞かせてよ。」が面白い。紙舞(上間月貴)さんの話術がハンパなく怖い。@Amazon Prime Videoチャンネル

Amazonプライムってたくさんの動画が見られますよね。

 

実は、Amazon Prime Videoチャンネルというのもありまして、、、

プライムにさらに追加料金を払うことで、エンタメやドラマなど見放題の動画が追加されるサービスなんです。

狩野英孝の「怪談のシーハナ聞かせてよ。」が良作すぎる

f:id:halmali:20181018223642j:plain

内容はタイトルの通り。

写真見たままです。

お寺のなかで、ゲストが順番に怪談を披露していくという内容。

すべらない話の怪談バージョンです。

 

一応、オフィシャルの番組紹介コメントも載せておきます。

 狩野英孝が司会を務める、地上波では披露できないほど怖い、最恐の怪談番組!

“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが、東京・四ツ谷のお寺に集結!地上波では怖すぎて披露できないようなホラーな怪談を、存分に語りつくす…。

 

司会は東北・宮城県の神社の宮司でもある狩野英孝。毎回訪れる語り手から、恐怖体験や収集した怪談を、背筋を凍らせながら聞いていきます。

怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」のメンバーから、専門的な解説も!さあ、「怪談のシーハナ」をじっくりとお楽しみください。

@Amazon番組ページより

 

最初は、なんとなく見始めたんだけど、これがとんでもなく面白くて。

毎日、寝る前に1話見るのが日課になっています。

 

紙舞(上間月貴)さんの話術がハンパなく怖くて、引き込まれる

f:id:halmali:20181018223643j:plain

この方です。

怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」という所に所属している紙舞さん(今は改名して上間月貴さんになってるらしい)の怪談にハマっています。

 

落ち着いた低いトーンの声で、とつとつと語り始めるんだけど、

途中、緩急だったり声の大小だったりのリズムが効いており引き込まれます。

 

言葉では説明しきれないなぁ、と思ってYOUTUBEを探したらありました。

公式が怪談1本ぶんを無料公開してくれていました。

 

これで「おっ、面白い」と思ったら、

チャンネル契約しても損はないと思います。

 

張り詰めた怪談の合間に、狩野英孝やグラドルのゆるいトークもあったりして、ホッと息抜きできるのも、良い緊張と緩和を生んでいるんですよね。

僕はベッドに横になってiPadで見ているのですが、無限に見続けられそうな番組です。

 

月380円追加で払うと見放題になります。

怪談好きな方はぜひ。

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.