ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

君もすぐに、下積みの必要性に気がつくはずだ。

ホリエモンが指摘する「下積み原理主義」に大変共感する件 : まだ仮想通貨持ってないの?

コピー取りやオフィス掃除みたいな「下積み」っていつ役に立つの? - 脱社畜ブログ

を読んだ。

まったく同感。

下積みなんか時間の無駄。

この時間を仕事に使えたら、もっと早く成長できるに違いない。

 

僕にもそう思っていた時期があった。

でも、それは大きな間違いだった。

下積みについて、僕は今やまったく逆の意見を持っている。

 

下積みは、実に良いものだ。

何でかって?

そりゃお茶は勝手に出てくるし、めんどくさいコピー取りもしなくていい。

忘年会のセッティングも気づいたら終わってるし、とにかく余計な雑務をしなくていいから、本来の仕事に集中できるんだ。

 

正直、会社の中にいるほとんどの人が、下積みは必要だと感じていると思う。

入社一年目の新人を除いて。

 

って流れがある限り、下積み制度は終わらない。

しかしこの制度も年金と同じで、不景気になって新人の供給がストップされると
あっけなく破綻する。

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.