ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

鼻毛脱毛を、自宅で、手軽に、簡単に。

f:id:halmali:20170109153612j:plain

 

自宅で、手軽に鼻毛脱毛できるケア商品があるらしい。

テレビでやってるのを見て初めて知りました。

 

「GOSSO」という脱毛ワックス

こんな商品。

GOSSOという商品名です。

 

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

ちょうど鼻がムズムズして気持ち悪かったので、衝動買いしてしまいました。

鼻毛カッターめんどくさいんですよね。

剃った後がチクチクするし。

 

箱に説明書きがあったのですが、これは「ブラジリアンワックス脱毛」という手法?で、もとは主に女性が大事な部分周辺のムダ毛処理に使っていたもののようです。

と聞くと、鼻の穴に使用しても安全ぽい気もしてきます。

 

あとは鼻の奥に入れ過ぎないように、鼻に入れる棒にはストッパーもついています。

鼻毛は花粉やほこりやウイルスの侵入を防ぐ役割を持っていますので、全部抜いてしまうと体に良くありませんからね。

鼻の入り口に近い部分だけを脱毛できれば十分なのです。

 

脱毛ワックスの使い方

f:id:halmali:20170109153608j:plain

 

①ワックスの粒々を付属の紙コップに入れてレンジで温める(500Wで5分、600Wで4分、700Wで2分)

②ワックスが溶けた状態になっているので、付属の棒で混ぜ混ぜする(1分くらい)

③ほどよく粘りがでてきたら適量を付けて、鼻にブサッと差し込む

④鼻をつまむ等して、壁面にしっかりワックスをつけた後、1分くらい待つ

⑤思い切って、一息に引き抜く

⑥もう片方の鼻も同様に(ワックスは再加熱OK)

 

説明書のとおりにやれば失敗することはまずないでしょう。

レンジで温める際にラップが必要なので、そちらは別途ご準備ください。

 

さっそく鼻毛脱毛にチャレンジ

作成したワックスを鼻にグニュリと押し込みます。

ちょっとつけすぎてしまいワックスが垂れてきました(汗)

鼻の周りにワックスが付いて焦りましたが、すぐに固まって簡単に取り除くことができました。

 

ちなみにワックスはココナッツっぽい甘い香りがします。

 

で、1分待って、いよいよ引き抜く時が…。

 

心の準備を済ませて…、せーの!

ブチブチ!!

 

f:id:halmali:20170109153556j:plain

 

痛い!と思ったのは一瞬。

 

とれた鼻毛をみて「ギャー!」となりました。

とんでもない量がとれております(モザイクでもわかるくらいの量でしょ)。

 

痛みは確かにあります。

ありますが、まぁそこまで言う程でもないです。

この脱毛成果に比べれば何てことありません。

 

鼻毛脱毛後の経過について

脱毛直後は少しピリっとしていましたが、時間とともに気にならなくなりました。

それよりも息を吸い込んだときの、「ちゃんと吸えてる感」のほうがデカいです。

 

取り出した鼻毛の束をツンツンしてみると、針金みたいな剛毛も混じっており、そりゃ鼻がムズムズするわけだよなぁと改めて実感。

 

肌の弱いひとは慎重にお試しいただきたいですが、鼻毛処理がめんどくさいなーと思っている方はぜひ一度お試しを。

 

余談ですが、今回の脱毛で鼻毛にも白髪があることを知りました…

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

  • 出版社/メーカー: GOSSO(ゴッソ)
  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.