ベンチャー企業の飲み会に最適「ネオ三本締め」。
クラフトビール「よなよなエール」でお馴染みのヤッホーブルーイングが、DQNな三本締めを開発しててワロタ。
飲んでた青鬼吹きそうになった。
その名も「ネオ三本締め」。
コンセプトは以下の通り。
日本では昔から、
飲み会の締めとして、
“三本締め”が行われてきた。
今では
クラフトビールを筆頭に
様々なお酒が楽しまれるようになり
飲み会の形も多様化している。
しかし
飲み会に締め感が足りない
と感じている人も多いとか。
そこで!
私たちは
ビールの味だけではなく
飲み会の新しい楽しみ方も
世の中に提案したい。
伝統的な
“三本締め”の文化を継承しつつ
私たちの手で
エクストリームに進化させたい。
これは
伝統と革新の融合である。
この進化の向こうには、
われわれが目指している
「世界平和」が見えてくる。
※ヤッホーブルーイング オフィシャル通販サイトより
で、
お待ちかねの「ネオ三本締め」動画はこちら。
この一体感!
ヤバすぎ!!
飲み会の締め感が十二分に発揮されており、隣の宴会スペースからクレームが入らんばかりか、出禁になりそうな凄みすらある。
そもそもの企画がちょっと悪ノリしてるから、僕も悪ノリした意見を言うと、仮にこの「ネオ三本締め」を、
ヤッホーブルーイングの直営飲食店
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13160944/
で、やったらどうなるんだろう(´・ω・`)
店内大混乱だと思うが、店員さんは笑って許してくれるだろうか。
むしろノリノリで、いっしょにセッションIPAしてくれるだろうか。
と冗談はさておき、ヤッホーさんや。
直営店を、早く関西に出しておくれやす。
もうええやん関東の店舗拡大は。関西を攻めましょう。
少なくとも「ネオ三本締め」のノリが好きなんは関西やで。
通天閣||ネオ三本締め||||||||東京タワー
くらい親和性に差がある。間違いない。