ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

ベンチャー企業の飲み会に最適「ネオ三本締め」。

COMPANYTANK2015年9月号

クラフトビール「よなよなエール」でお馴染みのヤッホーブルーイングが、DQNな三本締めを開発しててワロタ。

飲んでた青鬼吹きそうになった。

 

その名も「ネオ三本締め」

 

コンセプトは以下の通り。

 

日本では昔から、

飲み会の締めとして、

“三本締め”が行われてきた。

 

今では

クラフトビールを筆頭に

様々なお酒が楽しまれるようになり

飲み会の形も多様化している。

 

しかし

飲み会に締め感が足りない

と感じている人も多いとか。

 

そこで!

 

私たちは

ビールの味だけではなく

飲み会の新しい楽しみ方も

世の中に提案したい。

 

伝統的な

“三本締め”の文化を継承しつつ

私たちの手で

エクストリームに進化させたい。

 

これは

伝統と革新の融合である。

 

この進化の向こうには、

 

われわれが目指している

「世界平和」が見えてくる。

※ヤッホーブルーイング オフィシャル通販サイトより

 

で、

お待ちかねの「ネオ三本締め」動画はこちら。

↓で見れない方はこちらで

 

この一体感!

ヤバすぎ!!

 

飲み会の締め感が十二分に発揮されており、隣の宴会スペースからクレームが入らんばかりか、出禁になりそうな凄みすらある。

 

そもそもの企画がちょっと悪ノリしてるから、僕も悪ノリした意見を言うと、仮にこの「ネオ三本締め」を、

 

ヤッホーブルーイングの直営飲食店

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13160944/

 

で、やったらどうなるんだろう(´・ω・`)

 

店内大混乱だと思うが、店員さんは笑って許してくれるだろうか。

むしろノリノリで、いっしょにセッションIPAしてくれるだろうか。

 

と冗談はさておき、ヤッホーさんや。

直営店を、早く関西に出しておくれやす。

もうええやん関東の店舗拡大は。関西を攻めましょう。

 

少なくとも「ネオ三本締め」のノリが好きなんは関西やで。

 

通天閣||ネオ三本締め||||||||東京タワー

 

くらい親和性に差がある。間違いない。

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.