ツイブロ|ゲーム感想とか色々

ゲームの感想などを書いています。

大酒飲みも禁酒成功した、完成度高すぎのノンアルコールビール。

★禁酒のためにノンアルコールビールをお探しの方はこちら

ノンアルコールビールの感想|26種類を飲み比べて、おすすめ順にランキングしました|2018年版

 

///

※以下で紹介しているノンアルビールは現在販売終了しています。

 

この前、飯に行ったんです。飲み友達と。

そしたら相手が、いきなりノンアルコールビールを注文したんです。

 

もうね、アホかと。馬鹿かと。

 

運ばれてきた小瓶を直飲みしながら「いやー最近のノンアルは結構よくできててさー」とか言ってるの。もう見てらんない。

 

アル中フレンドがいなくなると寂しいので、このあと、健康とビールどっちが大切なのかというテーマについて、小一時間ほど問い詰めたわけです。

 

でも、友人の論を聞くと問い詰めるどころか、逆に、ノンアルコールビールって自分の知らない間に進化してたのだということに気が付かされてしまいました。

 

ということで、今日は酒飲みが知らない、激ウマなノンアルコールビールをご紹介します。

No.1ノンアルコールビールの「オールフリー」は正直おいしくない

友人が店で飲んでいたのはオールフリー。

おなじみの定番ノンアルコールビールですね。

 

これこれ。

サントリー オールフリー 350ml×24本  ノンアルコールビールテイスト飲料

 

「オールフリー」は、ノンアルコールビールでは一番メジャーで売れている商品です。

 

が、ぼくはハッキリ言ってオールフリーの味が超苦手。

というか、すべてのノンアルコールビールの味が苦手です。

 

試しにひとくち分けてもらうと、ほら、やっぱりこの風味だ。

ビール飲み過ぎたときのゲップっぽい香りといいますか。

 

うーきつい。

こんなもんで禁酒なんぞできるわけがない(´・ω・`)

 

「実はこれは、そんなにうまくないんだけどね」と、友人曰く。

 

ほぅ。

では、最初に言った「最近のノンアルはよくできてる」とはなんぞや。

 

なんと「オールフリー」には、激ウマすぎる新型が登場していた

そう、新型。

全然知らなかったのですが、オールフリーには知らない間に新型でもっと高性能なラインナップが追加されていたのでした。

 

これです。

サントリー オールフリー エクストラホップ 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料

その名も「オールフリー エクストラホップ」。

 

たしかに、パッケージデザインは、広告上手ないつものサントリーマジックで、とても旨そうなテイストに仕上がってはいるが…。

 

ふだん文句の多い友人があまりに褒めちぎるので、気になってネット通販で買って飲んでみました。

f:id:halmali:20170307222033j:plain

 

…こいつ…イケるぞ!

 

あのいやーな風味がまったくしません♪

さすがエクストラホップ。

…これは自分史上最高にビールに近い気がする。

 

とってもさわやかでスッキリしたのど越しです。

飲んだあと舌の上に残る苦みが、いかにもビールらしい。

 

すっきりした薄味のビールって感じが、強いていうならアメリカのビール「バドワイザー」に近い。

 

あるいは、さわやかな飲み口はホワイトベルグに近いか…。

どちらかといえば、こっちだな。うん。

 

まぁ味が似ているかどうかはともかく、このノンアルがこれまで以上に完成度が高いのは間違いないです。

 

このビール感こそ、私の求めていたものだ(`・ω・´)

 

いやー最近のノンアルは結構よくできてるなぁ。

 

と思わず、友人にLINEしてしまいました。

 

が、しかし。

 

酒飲みとしては、まだ気になる点がある。

 

ノンアルコールビールだと酔えないじゃん

お前さん、酔わなきゃやってらんねーから、飲んでるんだろ?

味だけビールでも、酔っぱらえないならそれはビール足りえない!!

だろ!?

 

友人「ビールを少々飲んだところで、お互い酔わないでしょ、そもそも」

 

!!!!

 

なるほど!!

その視点はなかった。

 

酔うためには結構な量を摂取しないといけないので、平日に家で1~2缶飲むだけならほとんど同じことじゃないか!!

 

どうせ酔わないならノンアルコールのほうが健康的だ。

しかもカロリーゼロ。

糖質ゼロ。

プリン体ゼロ。

 

 

何だか負けた感はあるものの、結果、ノンアルも悪くないという結論に至りました。

 

ただ、それでも酒飲みとしてあえて言っておきたいのは、病気でもないのに飲みの席でまで、頑なに禁酒する友人はKYだということ。

 

次、会ったときにでも、そのつまらんストイックぶりを修正してやる必要があります(`・ω・´)

 

【関連記事】

ノンアルコールビールの感想|26種類を飲み比べて、おすすめ順にランキングしました|2018年版

Copyright ©2017 ツイブロ All rights reserved.